Yukhoeツーリズム

Yukhoeツーリズム

聖地とカメラとその他もろもろ

聖地考察 TVアニメ『弱キャラ友崎くん』ティザーPV公開


TVアニメ「弱キャラ友崎くん」ティザーPV

アニメ版ティザーPVがついに公開となった

弱キャラ友崎くん

1分も満たないですが、1カットだけ聖地に関する場面がありましたね

今回は、そのシーンと本作の舞台となる高校を探していきたいと思います!

PV登場シーン

f:id:ore_manual_one:20201017020212j:plain

TVアニメ「弱キャラ友崎くん」ティザーPVより

このカットですが、

f:id:ore_manual_one:20201017020559p:plain

goo.gl

ここではないかと推測されます

場所は、"さいたま市東岩槻駅"から少し歩いた場所となり、おそらく通学路になっているものだと思います

主人公の通う「関友高校」

この場所が通学路だとすると、おそらくモデル校は「開智学園 中学・高等学校

goo.gl

ではないでしょうか

名前も似ている感じがしますよね

原作では私立の進学校という設定があり、"開智学園 中学・高等学校"も学園の名の通り私立で偏差値60~70という言うまでもなく進学校です

ちなみに、成田つぐみの通う徳静高校は、名前の感じや北与野に立地的に近く、女子高である点から"淑徳与野中学校・高等学校"ではないかと思われます

goo.gl

おわりに

PVの1カットで、原作の聖地の場所の考察がどんどん進みそうな気がしているので、すでにワクワクが止まりません!

アニメ放送まで残り3ヶ月待ちきれない!

原作者:屋久ユウキ公式Twitterより

サイトに掲載されている一部コンテンツの権利は、屋久ユウキ小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会に帰属し、主に研究目的として利用しています。

 

サイトに掲載されている一部コンテンツの権利は、各制作委員会等に帰属し、主に研究目的として利用しています。

©2020 Yukhoe